Thursday, April 20, 2006

MH2 I・B・I・K・I

今日オフにて肉やらザザミソのサブクエをこなしまくり
オンに繋ぐと大長老からシンボルカラー変更の許可が下りた。
おぉぉ、ようやくかよ・・。
やっぱり条件としてはサブクエ100回が確定的だろう。
オン、オフどちらでもOK。
とにかくサブだけ100回こなせばよろしい。


というわけで、オフでグラビ連戦後、街へはいるとフローさんとクエ中のぼん。
ぼん戻り、スバさんも街へ。
お、このやる気満々そうな臭いは・・またラージャンか、と思いきや
ぼんがドスイーを選択、今回は小物だねぇ。

というわけではなく、ぼんはまだ始まりの唄を所持していなかった。
そういうことで、火山でキング狩りがはじまったが
本来8に湧くはずのキングがなかなかでずに、このクエでは断念。

街へ戻るとミリアさんがいたのでフロスバ組と別れ、オイラとぼんで唄探しが始まった。
だが、今は夜で火山8にいけない状態だったので
手始めに密林レイアへ。
6でエリチェン繰り返しでチャチャプーを倒し、キングを出現させる。
が、この際スペシャルゲストでレイアが参加。
タイミング悪いなこりゃ。
レイアの突進でキング、ぼん、オイラ諸とも吹っ飛ぶ。
エリチェンで回復繰り返し、なんとかレイアを退けキングを倒す。

しかし唄は出ず。
で、レイアを倒してクエ終了。
うーむ、やはり思ったよりは出ないなぁと実感。


街へ帰還後、昼だったので、すかさず火山へ向かう。
4,7のチャチャプーを倒した後、8でキング狩り。

ぼんが適度に倒していくが唄は出ず。

ぬぅ・・このクエも駄目かなぁと思いきや
でたーーー、とぼん。
4匹目でついに唄が出た。
おめでとです。


街へ戻ると、スバフロ組も同じく帰還。
久々にゲンタさんの姿が。


アリーナへ行き、皆で始まりの唄を聴いた。
だが、この神聖なる歌声の中、妙な音が聞こえてくる・・。


ぐごーー・・・ぐごーーー・・・・。



誰だよ、いびきかいてるヤツは(w

後でそれがぼんだということが判明。

おいおい、それじゃあマレコガネも逃げていくってもんだぞ。
ちゃんとしなされ(w


そして、仕事を終えたイクが街へ。
下位テオをやった後、ゲンタさん合流でザザミ狩り。
なんか3分クッキングっぽいスピード記録を残しこの日は解散。

とりあえずぼん唄おめでとう。マレコガネ収集頑張って~。

たった2戦じゃHRも伸びないわけだ、とイク。
そうだなぁ、最近イクとは1,2戦やって終わりのケースが多いからな。
その分週末辺りはおもいっきりやりませう。

久々のゲンタさんとあまり組めずに残念でした。
また一緒にやりやしょう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home