Wednesday, April 19, 2006

MH2 ヤツの名はラージャン

昨日街へいくとぼんとフローさんの姿が。
上位古龍やろうぜぇとかいうことになったが
クエ見るとラージャン発見。

おぉ、昨日は一度もクエにでてなかっただけに今回はやろうということに。
と、タイミングよくスバも街へ。
これで役者はすべてそろった。
オイラはガジェット、フローさんとスバは氷属性の武器。ぼんは弓かボウガンだったか。
麻痺担当任せられたがうまくいくかどうか。

ということでいざ出陣!


頂上付近い・・いた。
黒い金獅子、ラージャン!!
ラージャンはオイラ達を見るや否や飛び掛ってくる!
もう前回のようなヘマはしないぞぉと意気込みつつ
ガジェットを振り回す。

だが先程から手がすごい汗をかいていて思うように操作ができない。
それが災いして一瞬のミスからコンボにハメられた。


「NOBUZOUは力尽きた。」



うほ・・この精神状態が今後どう影響するか
再びラージャンと出くわし攻撃をかけるがそれほど麻痺が効かない。
あんまり仕事できねぇなぁと思いつつラージャンが幾度となく転げまわる。
もしかしてこれは氷属性の効果か。

気がついたらラージャンの角が折れていた。
すげぇ、ちゃんと部位破壊もしている。


そして



メインターゲットを達成しました。




おぉぉ、きたーーーーーー!!
ついにラージャンを倒した・・。


しかもこの後ラージャン4連戦、この際オイラはエストレモに切り替える。
結果は5戦して5勝だった。うち2回は捕獲。だがペット化はダメだったらしい。
この戦いでオイラ2死。もっと修行つまねばな・・。

驚いたのは、ぼんがラージャンのビームをまともに受けて死ななかった事だ。
アタリどころにもよるんだろうが、防御無視というわけではないのは朗報かも。

後、ジャンプしての元気玉は要注意だ。
あれで危うく死にかけた。
防御しても、クックの攻撃並みに食らうってのはどういう事よ。

ビームにしても元気玉にしても属性は未だに不明だが、おそらく火ではないかとぼんは推測。
まぁ氷に弱いって事は理屈的にはそうなるんだろうけどな。


素材では黄金の毛が剥ぎ取りで一度だけ出た。
これ結構確率低いらしいなぁ。
尻尾破壊報酬9% 捕獲報酬12% 剥ぎ取り6%か。
よく取れたなぁ自分で自分を誉めたいわ。
一応武器も作りたいから尖角が欲しいが、まぁ焦らず気長にやっていこうか。

上位テオをこなした後イク合流。
スバフロ組と別れ3人でゲリョを一度だけやってこの日は解散。
それにしてもゲリョの頭がホントにでないな。
というか頭が上手い事破壊できない。
接近戦で破壊できるコツ、どなたか知っていれば教えてくだせぇ。
アイルーの手も借りたいほどだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home