Thursday, October 19, 2006

FF3 ケルベロスゥ~。

さすがにアイテム集めて売っ払うのきつくなってきたから
ここらで増殖使うかぁ?


今までそれなしでやってきたから考えてしまう。



と、まぁ攻撃パターン考えながら雲に倒され生き返り、闇の世界に突入。



左上のケルベロスからいってみることにする。


イングズ以外全員シーフに。


出て来たのがおかしらと影だけだったから助かる。



ザンデクローン戦。



ここでイングズは久々学者に。
ルーネスは吟遊でレフィアは導師。
アルクゥは忍者一人前衛で。


ルーネスぼうぎょのうた。

アルクゥはかめのこうら。


予想通りクローンは2回とも物理攻撃。



300程度のダメージで踏み止まる。


それを更に予想して素早さの低いレフィアがケアルダで回復。


全員HP600台だからすぐに全快だな(w


イングズ、チョコボのいかりで7000ダメ。


2ターン目、ルーネスまもりのうた。
アルクゥはドラゴンランスを投げ、9999ダメージ。
クローンサンダガを発動するが、全員250ダメージ程で踏み止まる。

おおお、かなりダメージ抑えられるんだな
すげぇ、これは使える。

その後、物理攻撃でアルクゥが瀕死になるが、続くルーネスのケアルダで全快。


イングズ、あくびで5300ダメージ。



こんな感じで誰も死なずに4ターンで撃破した。


リボンゲットー。


ケルベロス戦。



手前でレフィアを忍者。イングズナイトに。



全員LV27あたり。


記録取ってないんであしからず。


1ターン目。


イングズまもる。


ルーネス、ぼうぎょのうた。


だがケルベロスが初っ端サンダガ。


うは・・こいつ単体魔法使ってくるんだったっけ。



レフィア死亡。



アルクゥは手裏剣で9999ダメージ。



2ターン目。



ルーネスまもりのうた。


ケルベロス3回攻撃。


アルクゥ瀕死状態、なんとか耐えしのぐ。


イングズは尾でレフィアを生き返らせる。



アルクゥ手裏剣で9999ダメ。



3ターン目。


瀕死がアルクゥ、レフィアだったが
イングズがHP500ちょいだったので誰も回復させずにいく。


イングズまもる。


ルーネス、ぼうぎょのうた。


ケルベロス、3回攻撃。


全てイングズが抑える。



アルクゥ、レフィア、手裏剣で9999ダメ。


これで4発食らわせたな・・後何発だ。



4ターン目。



イングズまもる、ルーネスまもりのうた。



ケルベロスがここでファイガ。


イングズが残りHP70ちょっとで瀕死状態に。




だがケルベロスの残り2回の攻撃はイングズが食らってもかろうじて死ななかった。
イングズHP6。
ぼうぎょのうた大きいですな・・・。



アルクゥ、レフィア手裏剣で9999ダメ。





5ターン目。


イチかバチか押し切る。



ルーネスぼうぎょのうた。



イングズまもる。



だがケルベロスの3回攻撃。



まず、イングズ死亡。



で、その後瀕死のレフィア死亡。



まずいな・・・。ここでアルクゥが死んだら終わりだ。



・・・・・。




バシィ!!!



ルーネス死亡。




アルクゥが手裏剣で9999ダメ。



パンパン!!




ズゴゴゴゴゴゴ・・・・。




残り1/2のギャンブルはこちらに軍配が上がった。




あっぶねぇぇ、ギリギリじゃねぇかよ・・・。




で、一人だけのアルクゥに与えられたのは、66666Exp



メニューでLVを確認・・・。





LV26→32




・・・・マジですか。





一度やりなおすことにした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home