Saturday, September 02, 2006

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド





ここで紹介しないわけにはいかないゲームが今日発売した。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドだ。

・・というなんとも長ったらしく意味不明なタイトルだが。


主人公はチンクルと言う35歳の男。
金を集めて冴えない人生を送っていたチンクルに、
ある日ルピー(その世界のお金)を貯めて夢の楽園ルッピーランドへいかないか?というお告げが。
つまらん人生に別れを告げチンクルはルッピーランドへ目指す旅に出るわけだが・・。

手に入れたルピーが尽きると命も尽きると言う宿命も背負ってしまう。
支出を抑えて収入を増やしたり、とにかくルピーを集めまくれというゲーム。

チンクルはルピーを集め、泉に捧げることで、
ルッピーランドへと続く塔がどんどん伸びていく、という設定。


チンクルハウス


もう雰囲気からしてMOONじゃないの・・・。


最初CMみた時、キャラデザがバンプールのエンドネシアっぽい感じがあったので「お?」と思ってみてたが
これの開発もどうやらバンプールが携わっているらしい。
キャラデザは公共広告機構「ジコ虫」でおなじみの倉島一幸氏。

公式見たらどんどんやりたくなってきた・・。



ちなみにジャンルはRPGということになっている・・。

お金集めのRPGって・・・珍しいな。

開発元
バンプール

0 Comments:

Post a Comment

<< Home