Monday, September 04, 2006

FF3 メデューサまで

カナーンの山登り、エアロGET。
デッシュと合流。
バハムート戦、倒せる余裕も無く600ダメ即死のイングズ置いて逃亡。
ミニマム貰って、湖の森でも小人からミニマム貰って、トーザスへ。
トーザスどこにあるんだとかちょっと迷ったのは秘密。


シェルコに毒消し、教えてくれた抜け道からバイキングのアジトへ。
ちなみにシェルコの家に「ほのおのつえ」があるってマジ?
これ序盤で手に入れてたら結構楽になってたんじゃないの、と後悔しつつ
アジトでラ系の魔法、バイキングアクス、スパークダガーゲット。



ここらでちょいとレベル上げ。
ぬぅ、やはり敵の出る数が減ったことでレベル上げの効率も微妙に悪くなった。
デッシュのサンダラも役に立っているようで実は邪魔だったり(w
レベル10ちょっとでアルクゥ白、他黒でネプト神殿へ。

3D化したプティがかわいいなぁと雑魚敵から逃げつつ、
ツノガイ系、サーペントソード手に入れおおねずみ戦へ。


おおねずみって結構魔法使ってきたような気がするんだけどな・・。
デッシュの加勢もあってサクっと倒した。
ネプト元に戻す。


エンタープライズGETで海を賭けぬける~。
古代人の村で武器防具整える。


ここでひかりのつえ×2購入。

アーガス城にて学者系装備手に入れる。


グルガンの谷にてこおりのつえ、ほのおのつえ、まどうしのふくGET。

うぐ・・まどうしのふくもう買っちゃったよ。金損した。

アジトに戻り乙女のキッス×2、きんのはり大量購入。


準備万端とオーエンの塔へ。


カエルになったり戻ったり。
ここはやまびこそうがないと案外苦戦したり。

それでも進んで進んで行き止まりもデッシュの会話で突き進んで~。

はい、メデューサ登場。


FC版のメデューサって何かのアイテムでイチコロだったような気がする。

今回効くかどうかは試してないが、ごり押しで戦ってみる。


と、こいつ意外と体力あるなぁ。
2回攻撃がちと厄介。
モンクのレフィア死んじまったもののなんとか撃破。

デッシュさようなら~。サンダラの英雄、永遠に~。


渦巻き消え更に外の海へ~。ドワーフへ~。と今日はこれにて。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home