Friday, August 11, 2006

GL5 一週目クリア

昨日はマサキ氏達とのオフ会があったので
夜遅くに帰宅。その後GL5をやっていた。


で、その2時間後・・。


発売から一週間経ち、ようやく一週目クリア。
プレイ時間がよくわかんね。なんでPS2の時刻の設定になってんだろ。
ゼオンLV50 
ファニルLV46
メルヴィナLV47
クライアスLV50
ランディLV44

ルーファスは全く使わず、シェリス仲間にせず。

この二人の方がレベルは高かったから、前衛でいうとクライアスよりは使えたかもしれんが・・。

とはいえ一回目ラスボスでアレッサがすぐに死んでしまいワケがわからないまま終わった。
制御装置使って操作とかメンドイんだよ。

で、武器が効かないルークも出てきてさぁ大変。
魔法連発でやってられんかった。
こいつはサイレンス効かないんだっけ?
エネルギーが溜まったらアレッサに指示して3回魔法ダメージ無効発動でクイーンのソニックイレイザー(?)やら回避。
その間ランディの魔法でルークを倒し、ゼオンはエネルギー回収。
メルヴィナ、クライアスはずっとクイーンを攻撃。

で、2回目にしてようやくクイーンを撃破しエンディング。
メルヴィナEDを見て一回目を終えた。

おぉ、EDテーマは女性が歌ってるんだなぁ。
ちゃんとスタッフロール見なかったから誰か分からなかったが
とにかく良さげな曲だった。


これから2週目やるのシンドイなぁ。
とはいえシェリスの件もあるし、序盤のヤージェン村からもう一回やることにしよう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home