Tuesday, August 08, 2006

GL5 金足りないから余裕なし

中盤以降に入るとスクリーパーはおろか兵士ごときに苦戦させられる。

原因の一つは装備か。
一つの武器防具で2万やら3万やら。
アビリティの付け替えグッズなどで消費して金足りねぇ。

そこらの雑魚狩ってても中々たまらんし。
一応防具に関しては特性プレートなんかで補っているが
そのアビリティツリーも中盤以降になるとどこにどれを埋めたのか非常に見にくい・・。
ちなみに、プレート埋められるのも上限がある。
プレートを外すアイテムってのもちゃんと店で売っているが
そのプレートを外せば、当然その能力が失われるので
ちゃんと考慮した上で外さねばならん・・めんどいシステムだぜ。



まぁそんなこんなで苦戦しているから
MISSION FAILEDもしょっちゅう。

覚えているのは
刑務所の秘密研究所でのイベント(ファニルが死んだこと以外はとくには・・。)
アイザックから制御装置を奪還するイベント(おそらく兵士全員殺したからか)
ヤクトスクリーパー対峙でのイベント(残りカウント0の時に脱出)



初回で全イベントコンプとか毎回リセット押す必要あるな・・。

しっかし魔法使う兵士がホントに厄介。
こんな時はスリープが非常に役に立つ反面LV9サイレンスが全く効いていないような・・・。

持続時間とか設けるくらいならせめてボスにも効くようにしてほすぃぜ・・。

2 Comments:

At 10:28 AM, Anonymous Anonymous said...

所持金についてはバグ技ありますよ。
・花の香水を買う
・ワースリー村で花の香水を使う
・再び、花の香水を買う(補充する)

…何故か、所持金が増えます。

 
At 2:55 AM, Blogger NOB蔵 said...

情報提供ありがとうございます。

今回は何気にデバッグが疎かなのでこういったバグ技も・・。

喜んでいいものなんだろうか・・・。

 

Post a Comment

<< Home