Thursday, August 10, 2006

GL5 シェリスがぁぁ・・

うーん、どうやら1週目ではシェリスの告白イベントだけを見損ねてしまったようだ。
結構慎重にやってたつもりだったんだけどなぁ。

アレッサのヤージェン付近の遺跡調査終わった後、メンバー解散した時のデータは残ってるんだが
フェルメンティアにいってもシェリスがいないぃ・・。

一応シェリスから暗殺者についての話だけは聞いてたんだが
あの後、どういう風にイベント進行させるのかわからんかったので・・。
で、告白イベント終わって翌日、
スクリーパー強襲後にフェルメンティアいってシェリス達を助けた後、街にはいるとちゃんといるんだよ。
で、↓の通りイベント進行させたらシェリスのロールが解放されて・・・
告白イベントの後に友好度がMAXに・・今更って感じですわん。


一応書くと
シェリスから暗殺者の話を聞く。(タイミングはどうだろ・・中盤以降、アイザックが制御装置持ち出したあたり、か?)

メルヴィナの里左の向かい側の扉の人に話しかけると協力するからナトンの実を持ってこいといわれる。
(最初からもってたほうがベスト。)
ない場合は維持軍からワースリーいくまでの道程にナトンの実がなってるからそれGETしてそれを渡す。

シェリスの所へ戻ってその話をした後、再度里へ行き、左向かいの人に話すと
調査報告書と解毒薬をGETできる。
後、犯人の特徴も教えてもらう。

シェリスの所へ行き犯人の特徴を正確に話す(左手の甲に傷)

一旦、街を出て入りシェリスに話しかけるとお礼を言われてニナが呼んでいたという。

コンテスト場にいるニナに話しかけると、シェリスのロールが解放される。
で、ロールが解放された時点でシェリスの友好度がMAXになっている・・という。
順当な選択肢選んでいれば・・の話だが。



あぁぁ、メンドイ。
一応5章序盤のヤージェン村のデータからやりなおそうかなぁ。

まぁ後ラスダンだけだし、クリアはしておくか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home