Wednesday, July 26, 2006

聖剣を振りかえる

気になる作品といえば聖剣4もあったな。
ナンバーズとしてはSFCの聖剣3以来、10年ぶりか。



聖剣2はとにかくバグが多かった記憶がある。
勝手に壁にすり抜けて出られなかったり
ボス倒した後、スタートかセレクト押してしまうとその部屋から出られなくなるバグ技なんてのもあったような。


聖剣3はSFCの中でももっとも遊んだ作品に等しい。
のわりには今やあまり覚えていないが・・。
ケヴィン、デュラン、ホークアイ、リース、アンジェラ、シャルロット・・だっけ。
もう何度もやり込んだなぁ・・あの各主人公一人一人のストーリーが上手いこと作られていた。
確か主人公のうち二人ずつどれかのストーリーに間接的に関わっていて、それが共通するラスボスになっていたような、
だから、ラスボスは3パターンあった記憶が。

後、PSの聖剣LOM。
当時はバネクジャコをペットにして遊んでいたぜぇ。
ニキータが草人嫌いだとかで恐ろしいほどに性格悪くなっていて逆にうざかった。
最後のEDは感動したな。



てか3から10年以上も経ってるんだよなぁ。
時の流れを早く感じるわ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home