Tuesday, August 15, 2006

GL5 2週目にて

今2週目やってるんだが、期間限定イベントの確認。

メルヴィナの最強武器のイベント。
あらかじめトトゥアでおとぎ話を聞いておく。
アドモニッシャー内でメルヴィナが牢に入れられた際
外に出ずにそのままブリッジへいきアイザックと会話イベント。
(選択肢はメルヴィナについて~選んでおけばいいと。)
その後、メルヴィナのところへ行くとメルヴィナの会話イベントに入る。
で、それが終わってもう一度話し掛けるとトトゥアのおとぎ話を聞かせてやることが出来る。

ちとこのイベント、一度アドモから出てしまうと二度と出来なくなるので注意。
ちなみにオイラはおとぎ話聞かせてやったらその時点でメルヴィナ友好度が赤になりやした。


シェリスのイベントはアイザックが制御装置持ち出してスクリーパー操るイベントの前に発生。
その間にやっておけば手間が省けるな。
これもロール解放した時点で赤になった・・・。
一週目とはえらい違いです。


ふとん犬イベントについて。
7匹全てを集める前に一度ふとん犬を同行させて本部へいってハゼゴロウに見せてやらないと
ハゼゴロウはトトゥアにいかなくなるらしい。
それで着ぐるみが手に入らなかった~と嘆いていた輩も。
ところでふとん犬6匹集めて後はヤージェンのみとなったが
ヒュプノスイベント終わった段階でファニルの家捜索したが見つからず・・・。
もしかしてイベ進めないと出てこない?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home