Saturday, June 10, 2006

MH2 ギルドコイン集め

オフで演習全てクリアし、道場師範の称号ゲット。
コインを一通り集める。
シロオビコイン、大剣チケットとポイント交換。
クロオビブレイドを作成した。


タツジンブレイド 攻816 会心率0% スロット3


これで大剣に関しては祖龍の剣以外全部作った事になるのかな。
おぉぉ、、これまで長かった・・自分で自分を拍手。

一方、弓専用の見切り装備を作成するため
クロオビアーム、クロオビフォールド、クロオビメイル、ガーディアンコイル、ドラゴンヘッド等々。
ドラゴンヘッドのS派生は素材が揃っているが、金が足りないので一休み。
だが、問題はクロオビとガーディアンコイル。
クロオビSとギルドガード紅に派生させるために唯一足りないものがあった。
それはギルドコイン
これはオンの上位の演習でないと手に入らない。
しかも確率は結構低い。

昼にクランツさんの街へお邪魔。
コインの件を話すと手伝ってくれる事に。ありがたや~。
オンの闘技演習はギザミがまだ終わっていない。
だが、オイラとクランツさんで12分少々でギザミを倒して最後の演習ディア×2へ。
この演習とドドブラの演習でギルドコインが手に入るそうだが
ディア×2を相手にした方が効率的だとクランツさん。マジですか。
さすがに二人ではきついといった矢先に見知らぬ人がはいってくる。
おぉ、野良か。お願いしてみようかなと思ったらなんとクランツさんのフレの方だった。すんません。
その一人、ラオウさんもギルドコインが欲しかったそうで今回特別に召集したそうな。よろしくです。
とはいえ狭い闘技場でディア2匹相手にするのは至難の業・・どうなるやら。
ノブさん一応タンクメイジでやってとクランツさんはタンクメイジ。
ラオウさん達はホワイトキャノン(ガン)で挑む。

開始早々ボウガン組は高台に登り、ガン組は眠り投げナイフでディア眠らせた後、爆弾で奇襲。
ガン組も高台に登りディア×2の突進。
もがいている所をキャノン砲炸裂。
オイラとクランツさんは
巻き添え食らわないようにサイドから散弾撃ち。

数分後、龍撃砲でディアの角が折れる。
角破壊成功の場合ギルドコイン×2が10%で出るそうな。

途中危なかったがなんとかディアの両角破壊成功。
結局二匹とも角破壊したがこれってどちらかでいいのね。

しっかし2匹同時でバランスをとるのが難しい。
1匹目回避したと思っても2匹目の攻撃で食らう事が多い。


で、そうこうしているうちに30分経過で一匹目は
音爆投げてないにもかかわらず地中にもがいたまま撃沈。


残り一匹だと安堵感が芽生えてしまい
途中死にかけたが、それでも残り10分切ったとき



メインターゲットを達成しました。




おぉぉ、倒したぜぇ・・。
これ金銀相手にするより辛い戦いだった。
これでギルドコイン出なかったらへこむ・・・と


報酬にギルドコイン×2.


おぉぉ、やったー、ついに手に入れた~。


街に戻ると、ラオウさんがキャノンならソロでもいけるよと豪語。
マジすか・・・あんたらすごいわ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home