Monday, June 26, 2006

FF12 ~ソーヘン地下宮殿

ブルオミシェイスに戻り、ジャッジ・ベルガ戦。
ベルガが魔法主体だからケアルガンビット外し全員にリフレク、回復はアイテムで。
で、周りのジャッジ×3ほど先に片付けベルガが適当に魔法使うが跳ね返って自分にダメージ。
ドンムブガ対策のためエルトの里でジャックブーツ買っておいたほうが良さげかも。
600Gだし今後何かと使いそうだしな。
というわけでベルガ撃破後、アルケイディスへ向かう。
ホントはナルビナ経由でいったほうがいいんだろうが、東ダルマスカ北の花の雫イベントをこなし
そこからモスフォーラ山地へ。
ウォーグウルフ、フンババまではなんとか撃退するが、ヴァルチャーに大苦戦。
バルフレアに棒装備させたんで遠隔攻撃できるのはフランしかいない。
だが、そのフランがすぐ死んでしまう。よく見たら防御力が9だった。
羽付き帽とか何装備してんだろと・・・。

ちなみにヴァルチャーは土属性に弱いことが判明。
今日の昼、bonjiと話してて、土属性なんて何に使うの?みたいなことを話していた。
オイラはそんなこと意識してなかったけどなぁ。
だが、調べてみると土属性に弱い敵が意外と多いことが判明した。
土属性の魔法は調べてみたが今回はなさそうだ。
じゃあ武器はというと・・大地のロッド:攻38、サイブレスパイル:攻33、この辺りになる。
ハシュマリムは土属性だった気がするが、雑魚のために使う気しねぇ・・。
土属性のあまりにも不可解な仕様をよそにモスフォーラ→ザリカ→フォーン


ここで一度へネに戻り再びゼリー狩り。
1時間ほどやって黄色い液体×40、水の魔石×60ほど。
他の素材も売って30000Gほど。
ダイヤアーマー、プラチナソード辺り購入。
とりあえずフランの装備を万全に。

ツィッタでクァール適当に狩り
ソーヘン地下宮殿へ。マンドラーズはごり押しで撃破。

帝都までもう一押しだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home