Wednesday, June 21, 2006

MH2 謎の条件?大物の黄

MH2はようやくメルホア2つ目を作成完了・・と同時に
称号ベストドレッサーと同時にカラー青緑をゲットした。
やったー。これで後は黄と紫のみとなった。

先日、昼オンでマサキ氏とおひさしの再会。
金サイズ出すぞぉということで強引に同行してもらう事に。
無論二人ともブルファンゴフェイク、でかいの来い!装備。
温暖期だったのでクックやろうかと思ったが、よくみるとババもまだ金サイズを出していなかった。
クック2匹相手にするより効率いいんじゃね?ということで沼地ババ狩りに決定。
二人ともゲキリュウ乱舞で10分少々でババ撃沈。
で、そのペースで大体5匹ぐらい倒した時のことだった。

「キングオブキングス」
狩ったモンスターのうち15匹以上がキングサイズ!

新しいシンボルカラーを手に入れました。


え・・?マジで?


街に戻りキングが出て喜ぶマサキ氏を横に
オイラはマイハウスでハント暦を確認。


だが金サイズがついているモンスターは14匹。
どうみても15匹に達していなかったのだ。
これはどういうことなんだろうか。


しばらく考えていたが、もしかして金が出た種類ではなく、金サイズが出た回数で決まるのだろうか。
つまり同じ種類の敵で一度キングサイズを出しても、更に大きいサイズが出た場合もう一度金が出てファンファーレがなる。
その条件がまかり通るのなら、キングサイズが8匹だけでもそれぞれ2回ずつ金を出していれば、大物の黄が手に入る、ということになってしまう。
オイラの場合はどれか1種にキングサイズを2回出したんだろうな・・。
でも1種だけだったかなぁ?他にも2回ほど出してたのあったような気がするが・・。


謎を残したまま、ふとオイラは
ぼんに触発されたのか今更感が強いFF12の2週目に突入。
一週目はいきなりクリアしてろくに書き込みできなかったので要所要所でメモ。

バルハイム坑道で樫の棒をゲット、ヴァンに装備させているがこれが何気に使える・・。
回避率もなかなかあるしそれなりにお勧めだわー。

やはりお金集めに苦労するが
序盤はルース魔石鉱のスケルトン、スカルアーマー乱獲で骨くず(193G)、
オグルエンサでアルラウネ(はぐれトマトっぽいの)乱獲であまい果実(363G)は適度に落としてくるので金稼ぎにもってこいだな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home