Sunday, June 25, 2006

FF12 ~ミリアム遺跡

マティウスをGETしたところまで進んだ。
現在14時間で平均レベル24ほど。
相変わらずエルダードラゴンに苦戦したなぁ。
前半戦で一番強いボスではなかろうか。


現在の装備では倒せずとヘネ魔石鉱にてゼリー狩り。
今回ははじめてチェーンを狙ってみた。
大体100Chain目からテレポストーン。
粘って600Chainまでやってみたんだが、500Chain過ぎた辺りからテレポストーン×2、
液体も×2とか、レアアイテムが出てくるし個数もどんどん増えていくんだなぁ。
でもさすがに600Chainもやっているとしんどい。
それ相応の代償とは思えないのでここらで切り上げ。


一応30000G近く稼いだのでガリフへ戻ると新しい武器が幾つか追加されていた。
おぉ、フレイムタンがある。2つ購入。
バッシュ、パンネロ用にウォーハンマー2つ購入。
スリップ防止のアクセがなかった・・。
ここでプロテス付き装備に着目。
プロテスやらシェルがついていると補助魔法がミスりやすくなるという話を聞いた。
今のところかける補助なんてないかとシールドアーマー購入。


んで戻ってエルダードラゴンと再戦。
最初は後衛のパンネロがエルダーにリフレク。
他のバッシュ、ヴァンは先にトレント始末へ。
いやぁフレイムタン強いなぁ、一度の攻撃で900とか。
即効でトレント倒してエルダー集中攻撃。
この際、シオウルスボール対策のため、お互い離れて攻撃。
回避率が高いバッシュにデコイ。
食らうダメージは減少していた。
ラーサーが不自然なくらいハイポーションを使う。おまえさっさと攻撃しろ。

結果バッシュとパンネロは死んでしまうが、残った連中でなんとか撃破した。
アーシェにもフレイムタン装備させていた事と、やまびこ草持ってて正解だったな。
フラン嬢沈黙の後これなかったらやばかった(w

オイルとか、回復させるくらいなら即効で攻撃した方がマシかも。
死んだらその時で(ぉ


ゴルモア→パラミナ→ブルオミ。
兆度この辺りからトラップが頻繁に出没し出す。
レビテガ購入、マティウス対策のためアイスシールド購入して遺跡へ。

さすがに3人になると火力不足になるな。
遺跡の魔法使う蝋燭頭にはサイレス有効かも。
適度にレビテガ忘れずに。
石像連中は適当に逃げる。
途中でレアモンスター、ネガルムルが出てきて全滅しかかる。
そのエリアでダークメア狩って30分以上経ったら出現するのね。
ゾンビ召喚してくるので相当まいったが
それでもなんとか撃破し、オルギンというアイテムGET。

石像3つ動かしてマティウス戦。
アイスシールド持ってるとかなり楽だな。
氷のアーゼ×5を倒した後、マティウスにフラン嬢がサンダラ連発。
ヴァンは狂戦士で攻撃、バッシュは適当に操作。

それで大体5,6分くらい撃破した。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home