Friday, December 01, 2006

SN4 ライで一週目~。

サモンナイト4購入~。
予約はしていないがビジュアルブックをゲット。


こうして見ると~、ほー、今回は中々キャラ良さげですな。


オイラ的にポムニットがお勧めか。



ライからはじめる。

竜はミルリーフで。


今回もお馴染みのリィンバウムが舞台。

主人公のライは幼いうちに母親をなくして父親もどこかにいったきり戻ってこず
一人で宿屋を切り盛りするというふんばりスピリッツを持つ少年。

ある日、近くに流れ星が落ちて、いってみたら何かの卵が落ちていた。


んで、その卵から竜の赤ん坊が姿を現す。


と、同時にそれを渡せという連中が来てバトルになる。


ライ達は竜を狙う連中を倒していく。


竜をどうしようか考えるライ達は
親の元へ帰すことにしたが・・。


一方で仲間になる「御使い」とよばれる連中。


彼らは落ちてきた御子(竜)を守り、先代の竜から授かった継承の力を授けるためにつかわされてきた連中で
同時にその竜の親、先代の守護竜が死んでしまったことも告げられる。


で、その竜を殺したのはライの父親だったと言う。


だが先代の竜に頼まれてやったことらしい。


この一件に父親がからんでることを知ったライは宿屋を切り盛りしながら
守護竜が死んだ原因や御子が地上にきた原因を知り、
残りの御使いも探すのだが・・。



この辺りをサクサクっと4話までやった感想。


今回敵がそれなりに強い。


序盤は兵士と戦うと接近戦がキツイ。
おまけにカウンターがねぇ。


その分召喚、魔法に頼りっぱなし。


セイロンが仲間になったから多少有利になったかと思ったが
こいつも何気に防御低くてなんとも・・。




今回はミニゲームがそれなりに充実。



キッチンのヤツは写メかビデオ録画でなんとかなりそうな(w


稽古や釣りはまぁなんとかなるとして


ガーデンパズルがむずいな・・。



で、ライは宿屋の主人だからその分人気を上げるために☆を集めなくてはいけないという
使命もある。



これは何気にメンドいな。



仲間の意見取り入れたりグルメじいさんと料理競ったりして☆をあげる、と。


中盤からだが一度に☆3つ手にはいることを知った。




こんなんで☆5つ目指せるだろうか・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home