Saturday, July 01, 2006

FF12 装備集め

帝都いく前にまずダイヤの腕輪を入手するためツィッタ大草原へ。
小一時間ほど粘ってようやくゲットした。
それから3,4時間ほどセロビ台地でアイテム集め。
なんかいろいろ手に入ったよ。
ドラゴンメイル×2 グランドボルト 雲の杖、西陣の帯等、アルテミスの矢、
シェルシールド、ベネチアプレート×2。
そしてリボン一個目ゲット。


竜の髭をゲットした。
早速バッシュのライセンス竜装備を取得して髭を装備させる。
攻撃力91は今の状況考えると強力な武器だなぁ。

攻撃の乏しいバルフレアには頼れる武器、フォーマルハウトもゲットした。
後はダークショット揃えればいうこと無し。

しかも台地をウロチョロしているとクァールやら犬が良質の毛皮を落とす。
チェーンで稼いで50個ほどゲットしたが、1個651Gで売れるんだよなぁ。


一方アダマンタイタスがアダマンタイトを落とさない・・。
これって心得必要じゃないのかな。
ドロップ待つより密猟のほうが効率いいのかな?


帝都に戻りナイトの心得と賢者の心得の購入。
この時点でお金スッカンピンに。

ホワイトリーフ集めてイベントこなしてドラクロワ研究所へ。
赤青スイッチ押して途中の部屋にいるヘクトアイズに半殺しにされる。
ミスリルバブルうざすぎる~。土壇場でリボン装備して助かったが
混乱防止用のアクセが欲しかった。

そしてシドと対決。
リフレクがうざかったが周りの小さいヤツを早々と倒して
シド撃破。武器、防具それなりのもの装備してれば苦にならんな。


お次はギルヴェガンか・・。
もっと装備強化せんとなぁ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home