Thursday, June 29, 2006

スウィートホーム

最近部屋の中が暑すぎてまともにゲームやってない。
そんな日にゃこれだよこれ!




ギギギギギギィ・・・・。


スウィートホームだ。


てかやってないだけどね(ぉ

このゲームはCAPCOMが89年にファミコンで発売。
で、その開発スタッフが後にバイオハザードを作ることになったってんで有名な作品だ。



森の中に佇む洋館・・もうバイオそのものですね。



コマンドに「ぎぶあっぷ」ってのがあるんだねぇ。
昔のファミコンユニークならでは。



もうこれリアルタイムでやってたらマジでちびってただろうな。
それ以前にパッケージの絵が怖かったんで手すら出なかったんだが・・・。



当時のファミコンの性能を限界ギリギリに使っているような。
それだけに何が表現されているのか分からなかったりするんだよね。
とくにフレスコ画とか(w


ちなみにスウィートホームは89年に映画で放映されている。
出演は宮本信子、古館伊知郎、NOKKO。
当時、古館の下半身が切断されてしまうシーンが話題を呼んだとか。
Jホラーの傑作だと思うんだけど。
見たいんだけどなぁ、そこらのレンタルショップに置いてない・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home