Wednesday, November 15, 2006

PS3 不具合のPS2ソフト

>ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の新型ゲーム機「PLAYSTATION3」(PS3)において、互換性のある「PlayStation2」(PS2)の一部のソフトで動作に不具合が発生することが、11月13日までに分かった。
>不具合が発生するソフトは11月11日時点で少なくとも約200タイトル存在しており、画像表示や音声再生が正常にできないなどの現象が見られる。


> PS3は「PlayStation」(PS)およびPS2の後継機となる新型ゲーム機で、PSとPS2のソフトとも互換性を持っている。
>しかし、11月11日時点の少なくとも196タイトル(通常版・限定版などの同名タイトルで不具合も同じものは1タイトルとして計算)で、画像や音声の不具合、ゲームデータの読み込みや保存の失敗、ボタン入力後の反応が遅い、ゲームが止まってしまう―――などの現象が起きている。


ソース



正直、早く出しすぎたんじゃないかと。


思えばあっという間の発売だったもんな。


PS3はPS2のソフトに対応していると、つい最近知ったんだが、
情報としてはいつから流れた情報だったんだろうか。


学校なんかでもPS3はPS2のソフトに対応しているのか?なんていう疑問を持っていた人は少なくなかった。


調べれば出るだろうと思っていたが、それほど古い情報でもなさそうだった。


これは、おまけ的に流した情報か。


ソニー側はアクマでBD仕様で作って、PS2やDVDに対してはおまけ、みたいな。
そこまで考慮しながら作っていなかったんだろう。


予想はしていたことだったが、200タイトルは流石に・・・。
5万という価格で子機のソフトの互換性も保証されていないとは、正直ガッカリした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home