Sunday, July 23, 2006

MH2 通じちゃうって素晴らしい

久々のMH2日記。
昨日の昼オンに繋いでもフレ全員オフ。
さすがにもうみんなやってないんだろうなぁとソロでバサル、レイア、ドスファン狩っていると
見慣れない名前の人がはいってくる。
で、はいってくるや

hey,English OK?

とか言ってくる。
あぁ、外人さんかとコメント見るとtaiwan banzaiみたいなことが書かれてあったので
台湾の人なんだろうなあと。

オイラは英語があまり出来ないので
Can you speak Japanese?と言うと
I call Friendみたいなことを言う。


最初オイラは通訳さんでも呼んでくるのかと思っていた。

で、しばらくしてその人のフレらしき人物が入ってくる。
ところが入ってきて早々。

Hey,can you speak English?


さっきの人と同じこと言ってんなぁと
No.と応えると


I can't speak Japanese well,,Let's play with us!と言う。


通訳さんではなかったんかい!と突っ込みつつも
まぁソロでやっていても暇だったのでOKと承諾。


二人ともHR50で勇気と希望~弓とベイルカイザー装備。
で、向こうが初っ端からMIRA OK?と言い出す。
リハビリ中にヘビィだなぁとオイラは超絶で。
一つ問題があったのは強走Gが2つしかなかったこと。
一応回復Gでマカ壷持参、それでなんとか補う。
前途多難な狩りへ。


オイラは刺されないようにチクチク攻撃していたが
開始5分ほどして弓の人撃沈。


Sorryというその人に、どんまいって英語でなんて言うんだっけと考え続け
出てきた言葉が「DONMAI、Never mind!」。
するとその人はThank you NOBUZOU.と言ってくれた。

おぉぉ、なんか通じたよ!!
一瞬ミラと戦ってる事を忘れて、そっちに感動してしまったオイラがそこにいた。
もう片方が「DONMAI?」と聞くとオイラは「DONMAI=Never mind.」と応える。

で、ミラそっちのけにしてしまったのが原因か、NOBUZOUは力尽きた。
すると二人はDONMAI!NOBUZOUと言ってくれた。
感動したよ君たち!


結局そのクエは失敗したが
ナズチ、レイア、ディアブロスと中々意気のあったコンビネーションで快調に倒す。
いつのまにかオイラ達に信頼関係みたいなものが芽生えていた。
正直この人達のおかげでいいリハビリになったなと、
Friendlist OK?と
勝手にこの人達をフレリストに登録しておいた(w


この人達が何故オイラの部屋にはいって来たのか未だに謎だったが
久々に楽しい狩りができやした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home