Saturday, July 22, 2006

ファイナルファンタジーXIII

PS3で発売予定ってことと複数本発売されるってこと以外は
内容がちょっとゴッチャになってるんでちとおさらい。

まずPS3で発売される『ファイナルファンタジーXIII』
主人公は女性。
画像をいくつか見た感じ、ファリスっぽい印象を受ける。
表情も硬く、笑った表情が一つもない。
ファリスに性格はクラウドかスコール足したような感じだな・・。
彼女の持っている武器がにもにもはやがわりするような武器。
ガンソードみたいなもんか。
物語の世界観はシリーズの中でももっとも文明が進んだ未来、
魔法とテクノロジーが融合し進化した誰も見たことのない未来世界を舞台に、
そこで生きる人間たちの物語、、だそうな。



同じくPS3で発売される『ファイナルファンタジーXIIIヴァルサス』。
ムービー映像の制作は、「FF VII アドベントチルドレン」の開発スタッフが担当。
本編のストーリーやシナリオは「キングダムハーツII」のチームが担当するとのこと。
ということでRPGといってもアクション要素が高いものになりそうな予感。


ケータイで発売される『ファイナルファンタジーXIIIアギト』。
メインの舞台は「魔道院」と呼ばれる場所。
「BEFORE CRISIS FINAL FANTASY VII」の開発スタッフが担当するらしい。

この3つの作品は主人公や登場人物、ストーリーやゲームシステムも全く異なっている。

こんなに並列的にシリーズ出しちゃっていいのか、みたいな。
気になるのは価格だが、それ以前にPS3だな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home